Mindslide
from January 2008
カウンター



プロフィール

unknown

Author:unknown



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

あわせて読みたい



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




キリンチャレンジカップ2008 - ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
日本サッカー協会のHPより。

◇キリンチャレンジカップ2008 ~ ALL FOR 2010! ~
2008年1月30日(水) @東京・国立競技場 19:20キックオフ
日本代表 3-0(前半0-0) ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
[得点]
1-0 68分 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
2-0 83分 山瀬 功治(横浜F・マリノス)
3-0 88分 山瀬 功治(横浜F・マリノス)

試合をちゃんと見れなかったので内容まではわかりませんが、
巻の怪我が少し心配ですね。ただ、山瀬の2得点1アシストは
今後の試合への良いアピールになったと思います。

SASC 2008 - Preliminary Programme
SASC 2008Preliminary Programme が出ました。

実装の話がメインになるかなと思いましたが、
意外に Cryptanalysis の件数が多いですね。

あと発表時間が15分しか無いのも気になりました。

ASIACRYPT 2008 - Call for Papers
ASIACRYPT 2008Call for Papers が出ました。
今年は Melbourne での開催となります。

IMPORTANT DEADLINES:
・submissions: June 2nd, 2008
・notifications to authors: August 15th, 2008
・final versions for publication by Springer in LNCS: September 7th, 2008

CHES 2008 - Call for Papers
CHES 2008Call for Papers が出ました。
今年は Washington, DC での開催となります。

Important Dates
・Submission deadline: February 29th, 2008.
・Acceptance notification: April 25th, 2008.
・Final Version due: May 16th, 2008.
・Workshop Presentations: August 11th - 13th, 2008.

2008シーズン 選手リスト
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008シーズンの選手リストが発表されました。
社長の談話室によると、あと1、2名は外国人選手の獲得を考えているようです。

新しく加入した選手を含め、今季の活躍に期待します。

DFジョルジェビッチ契約解除
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

DFジョルジェビッチの契約が解除されることが発表されました。
守備だけでなく、攻撃面でのバランスも兼ね備えていた選手だったので
穴埋めはなかなか難しいように思います。

Supersunnyspeedgraphic: The LP / Ben Folds
Supersunnyspeedgraphic: The LPSupersunnyspeedgraphic: The LP
(2006/10/24)
Ben Folds

商品詳細を見る

ネットで限定販売されていたEPをまとめたコンピレーション・アルバム。
1枚のアルバムとしてもクオリティが高く、良いメロディが詰まった作品。


DF青木加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

ガンバ大阪よりDF青木が完全移籍により加入する事が決定しました。
プレイしている姿はあまり見た事がありませんが、DF陣の層の薄さが
少しでも解消されればと思います。

「キラーチューン」がMVA08にノミネート決定!
東京事変のオフィシャルサイトより。

東京事変の「キラーチューン」がSPACE SHOWER「Music Video Awards 08」の
TECHNICAL WORKS部門にノミネートされるそうです。

またSPACE SHOWER「Music Video Awards 08」が
2008年3月15日(土) 日本武道館で開催されるそうです。

受賞ついでに1曲披露してくれると嬉しいのですが。

キリンチャレンジカップ2008 - チリ戦
日本サッカー協会のHPより。

◇キリンチャレンジカップ2008 ~ ALL FOR 2010! ~
2008年1月26日(土) @東京・国立競技場 19:10キックオフ
日本代表 0-0 チリ代表

今年初めての公式戦という事でコンディション不良が目立ちましたが、
戦術面では基本的にメンバに変わりがないので問題は無かったかと。

ただ1トップ2シャドーにするなら前田を出さないと機能しないかなと思います。

レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

商品詳細を見る

最近流行のレバレッジシリーズの多読版。
実践方法は好みが分かれると思いますが、
実践しなければ意味が無いという精神論は変わりません。

なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?
なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?
(2007/11/02)
パコ・ムーロ

商品詳細を見る

こちらも自己啓発本の第2弾。
翻訳者が違うせいか、こちらは引っかかる台詞がいくつかありました。

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
(2007/06/05)
パコ・ムーロ

商品詳細を見る

外国人ならではのありきたりな自己啓発本。
期待はずれでした。

夢をかなえる勉強法
夢をかなえる勉強法夢をかなえる勉強法
(2006/04)
伊藤 真

商品詳細を見る

勉強法の細かいテクニックというよりは精神面で学ぶ事が多い。
人生のゴールを定めれば自ずとそれに向かって進めるという
理解は容易でも実践は難しい事を再認識できました。

SCIS 2008
2008年 暗号と情報セキュリティシンポジウム(SCIS 2008)に参加しました。

CIMG2601.jpg

過去の国際学会でお世話になった方々にご挨拶する事もできましたし、
新しい人脈もいくつか作れたので非常に有意義な会となりました。

ちなみに今年は 25th Anniversary ということでエコバッグと
マグカップ×2の記念品も頂けました。

CIMG2603.jpg


Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo / Rivers Cuomo
Alone: The Home Recordings of Rivers CuomoAlone: The Home Recordings of Rivers Cuomo
(2007/12/18)
Rivers Cuomo

商品詳細を見る

Weezer のフロントマンである Rivers Cuomo のソロアルバムであり、
1992年~2007年までに録りためたデモトラックス集である。

実験的な要素も垣間見えるが、基本的に Weezer サウンドに変わりは無い。
時期的に『Pinkerton』を感じさせる楽曲も多く、
初期からのファンには喜ばしい作品である。

SCIS 2008 - 論文賞投票について
SCIS 2008 のページにて論文賞の投票に関する案内が追加されました。
今回から始まる電子投票の案内が含まれています。

投票用紙とパスワードの引き換えが必要になりますが、
会議終了後の 1月31日 23:59 まで投票可能になるそうです。

会社を利用してプロフェッショナルになる
会社を利用してプロフェッショナルになる  Excellent System of Human Resources Development (光文社ペーパーバックス)会社を利用してプロフェッショナルになる Excellent System of Human Resources Development (光文社ペーパーバックス)
(2007/11/22)
溝上 憲文

商品詳細を見る

タイトルに惹かれて購入しましたが、期待とは異なる内容でした。

どちらかというと就職・転職に向けた心構えという内容で
就職情報コラム以上の価値は無いような気がします。

EUROCRYPT 2008 - Accepted Papers
EUROCRYPT 2008 の Accepted Papers が出ました。

ハッシュ関連のタイトルが増えたなという印象です。
KeeLoq の解析は CRYPTO 2007 Rump Session と同じ内容でしょうか?

以前紹介した RC4 の State Recovery Attack が見当たらないので
投稿はしたけど採録はされなかったという事のようです。

DF水本移籍
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

DF水本が完全移籍によりガンバ大阪に移籍することが決定しました。
毎年のことながらDF陣が手薄なので、本当に残念でなりません。

噂に挙がっているMF水野の移籍が現実になるとすると
レギュラー総入れ替えという自体に陥ってしまいますね…。

MF山岸移籍
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

MF山岸が完全移籍により川崎フロンターレに移籍することが決定しました。
全く移籍情報を耳にしていなかったので正直驚きました。
彼はジェフにいてこその選手という気がするのですが…。

FW苔口加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

セレッソ大阪よりFW苔口が期限付き移籍により加入する事が決定しました。
ユース年代の日本代表にも選ばれてきた逸材ですし、サイドハーフとしても
プレイできるので、ユーティリティ・プレーヤーとしても期待したいと思います。

MF馬場加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

FC東京よりMF馬場が完全移籍により加入する事が決定しました。
運動量の観点で難がありそうですが、攻撃的なセンスは抜群なので
勝負を決定づける仕事をしてくれる事に期待したいと思います。

MF谷澤加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

柏レイソルよりMF谷澤が完全移籍により加入する事が決定しました。
ライバルチームでありながら、魅力的なプレーをする選手として
注目していたので、トップ下での活躍に期待したいと思います。

MF佐藤移籍
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

まだクラブ間の交渉は残していますが、
MF佐藤が京都への移籍を決断したとのことです。

個人的には阿部と佐藤のダブルボランチこそが
ジェフのサッカーを支えていたと思うので残念な限りです。

BON JOVI @ 京セラドーム大阪 (2008/01/16)
Bon Jovi のオフィシャルサイトより。

来日ツアーの最終日である京セラドーム大阪の
セットリストが公開されました。

[READ MORE...]
SCIS 2008のプログラム、セッション表、座長一覧更新
1月22日(火)~25日(金) に宮崎シーガイアで開催される
SCIS 2008 のプログラム、セッション表、座長一覧が更新されました。

私も SCIS 2008 に参加する予定ですので、
この期間は更新が滞ると思いますが、ご了承ください。

国際線普通運賃値上げ
Yahoo!ニュースより。

ANA、JALともに4月から国際線の運賃を10%以上
値上げする方針のようです。

燃料高の影響を考えれば止むを得ませんが、
国際線の10%はかなりの価格高騰になりますね。

千円札は拾うな。
千円札は拾うな。千円札は拾うな。
(2006/01/20)
安田 佳生

商品詳細を見る

一時ベストセラーになっていた本です。

基本的に経営者の観点で書かれていますが、
企業に勤めるものとして学ぶことは多いです。

自分を「捨てる」ということの重要性と難しさを
感じさせられる一冊です。

MF羽生移籍
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

MF羽生が完全移籍によりFC東京に移籍することが決定しました。
攻撃の要を失うだけに残念な限りです。





