Mindslide
from January 2008
カウンター



プロフィール

unknown

Author:unknown



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

あわせて読みたい



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




オシム氏遠まわしに岡田ジャパン批判
Yahoo!ニュースより。

協会のアドバイザー的存在になるかもしれないというのに
戦術面で折り合わないとするといろいろ混乱が生じそうですね。

J1リーグ 第3節 川崎フロンターレ戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.03.30(日) 15:05 キックオフ [等々力競技場]
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-2(前半0-2) 川崎フロンターレ

試合は見れていませんが、スポーツニュースの映像を見た感じでは
川崎もFWが限られてきたおかげでチームとしての方向性が定まった
感じがしました。残念ながら悪い予感的中というところです。

ただ米倉が前半で退場してしまったので、試合に負けたのは
致し方ないところかもしれません。ただ、あのプレーで2枚目の
イエローを出すのはあんまりな気がしました。ジェフはいつも審判に
試合を壊される事が多いですが、今年もその流れが続くのでしょうか?

3節を終えて1分2敗ですから、開幕から悪い流れが続いています。
選手層が薄いので監督交代というわけにはいかないでしょうから
選手には何とか次節で流れを変えて欲しいと思います。

岡ちゃんオレ流宣言
バーレーン戦のコメントでも示唆していましたが、
こんなニュースこんなニュースが出てましたね。

自分のやり方でやると宣言したようですが、
監督を引き受けた以上そんなの当たり前!

ただ確実に時代に逆行したサッカーになるんでしょうね。
残念…。

Half A Dozen Of The Other (EP) / Thunder
Thunder の新しいEPが出るようです。

Thunder
Half A Dozen Of The Other EP (1xCD)
Released: April 7, 2008

Tracks
1. Make My Day
2. Bette Davis Meltdown
3. I Believe
4. Last Man Standing (Live at Sheffield City Hall 03/12/2007)
5. Chain Reaction (Live at Sheffield City Hall 03/12/2007)
6. Like A Satellite (Live at Sheffield City Hall 03/12/2007)

Townsend Records で予約受付中です。

そういえば前EPの『Six Of One』も購入してないな…。

ファンタジーサッカー チーム編成 (第3節)
さてさて、次節のメンバーを考える。
代表組とU-23組の選手起用をどう読むかが鍵。

堀之内(スタメン微妙) → 青山(安定した守備に期待)
水本(スタメン微妙) → 小林(札幌なら大丈夫?)
佐々木(スタメン微妙) → 阿部(チーム好調)
小林(チーム状況微妙) → 米倉(最近好調)
野沢(横浜相手考慮) → 今野(3試合連続得点なるか?)
田代(横浜相手考慮) → 玉田(最近好調)
青木(スタメン確実)新規獲得

本節は何と言っても鹿島と横浜の首位決戦が鍵。
総崩れを避けるため田代と野沢を外し、好調な玉田と今野を起用。
玉田はそろそろ得点も期待できるか?

ということで次節に臨む布陣は以下の通り。
システムは3-5-2。キャプテンは山瀬。

   玉田    大久保

       山瀬
 古賀          内田
     今野  米倉

  阿部  青山  小林

        南

(SUB:青木)

ただファンタジー的には登録上↓

fs20080329.jpg

Complete Best / Perfume
Perfume~Complete Best~(DVD付)Perfume~Complete Best~(DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る

詳しい事はよく分からないのですが、広島出身の
3人組アイドルユニットのデビューアルバム。

capsuleの中田ヤスタカが全楽曲の作曲・プロデュースをつとめており
サウンドはcapsuleそのものと言っても過言で無いくらいだが、
雰囲気というか曲調が少しだけアイドルっぽいかもしれない。

HEY!HEY!HEY!に出演してるのを見た後なので先入観の問題かもしれないが
その辺を気にしなければ普通に良いアルバムだと思います。

エレポップとアイドル音楽は紙一重というのが一つの発見だったかも。

ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

『ダーリンは外国人』シリーズの最新作。
今回は第一子の出産から育児の過程を漫画化。

外国人特有のユーモアという要素はほとんど無いが、
自分の子育ての過程を思い出しながら楽しめる一冊。

U-23日本代表 国際親善試合 - アンゴラ戦
日本サッカー協会のHPより。

◇国際親善試合 ~北京で勝つための戦いが、始まる。~
2008年3月27日(木) 東京・国立競技場 19:15キックオフ
U-23日本代表 1-1(前半0-0) アンゴラ代表
[得点]
1-0 53分 豊田 陽平(モンテディオ山形)
1-1 76分 ジャンジ(アンゴラ)

怪我人続出で、ほぼ2軍と呼ばれても文句が言えない
メンバーで臨んだ試合でしたが悪くない内容でした。

特に久しぶりに代表復帰した豊田の決定力や
途中出場した香川のテクニックなど
強力なオプションが増えたと思います。

川崎フロンターレ - FWフッキ退団
川崎フロンターレのオフィシャルサイトより。

本人の希望によりFWフッキの退団が決定しました。
移籍先は未定との事ですが、今後の動向が注目されます。

今年は強力3トップが話題を集めましたが、
さすがに共存は難しかったようですね。

我那覇や黒津といった才能ある選手も抱えている事ですし
これでチームのバランスも少しは良くなるかもしれません。

って次節の相手だけにあまり嬉しくはないですが…。

Simple Plan 来日決定!
SMASHのサイトでSimple Planの来日スケジュールが発表されました。
全公演にYOUR FAVORITE ENEMIESがオープニングアクトを務めるようです。

- OSAKA -
5.26 (mon) Namba HATCH OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
1F: Standing/2F: Reserved Seat

- TOKYO -
5.27 (tue) STUDIO COAST OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)

- TOKYO -
5.28 (wed) Akasaka BLITZ OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
1F: Standing/2F: Reserved Seat

- NAGOYA -
5.29 (thu) ZEPP Nagoya OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
1F: Standing/2F: Reserved Seat

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 - バーレーン戦
日本サッカー協会のHPより。

◇2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 グループ2
2008年3月26日(水)@バーレーンナショナルスタジアム 17:20キックオフ
日本代表 0-1(前半0-0) バーレーン代表
[得点]
0-1 77分 Aala HUBAIL(バーレーン)

アウェーとはいえ、内容では完敗でした。
特にJリーグでも調子の上がらないチームの選手は
酷い出来だったと思います。

試合展開としては引き分けで勝ち点1を取れる試合でしたが終盤に失点。
特に今野と中沢が中央に残っているにもかかわらず失点するシーンが
過去の試合でも多い気がしますが気のせいでしょうか?

攻撃の組み立てが全く出来ず、積極性が見られなかったのも残念でした。
玉田の起用法もちょっと疑問でしたし、戦術としても
過去に逆行してしまっていないか心配です。

<暫定税率>期限切れ、不可避 ガソリン25円値下げ現実味
Yahoo!ニュースより。

ガソリンの値下げ以上に『4月パニック』の影響は大きそうですが、
用途に応じた適切な税徴収制度って実現できないもんですかね?

オシム前日本代表監督が退院
日本サッカー協会のHPより。

オシム前日本代表監督が退院し、メッセージが公開されました。
今後は少しでも早い回復と、日本サッカーへの貢献に期待したいです。

また、ジェフユナイテッド市原・千葉のサポータの一人として
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

U-23日本代表 選手離脱と追加招集
日本サッカー協会のHPより。

3月27日(木)国立競技場で行われる国際親善試合(対アンゴラ戦)のメンバから、
MF本田拓也とMF梶山陽平がケガのため離脱、MF中山博貴が追加招集されました。

離脱した選手は共にチームのキーマンなので影響が大きそうですね。

ナビスコカップ 予選リーグCグループ 第2節 柏レイソル戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.03.23(日) 16:00 キックオフ [フクダ電子アリーナ]
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1(前半0-1) 柏レイソル

試合は見れていませんが、千葉ダービーとはいえお互いスタメンは
かなりメンバーを入れ替えていました。

千葉は怪我明けのレイナウドと新加入のフルゴビッチがスタメン。
前節で活躍した米倉もフル出場を果たしました。

試合としては後半早々にフルゴビッチが退場し、10人での
戦いを強いられましたが、何とか同点に追いつき勝点1。
試合展開を考えればホームとはいえ悪い結果ではないでしょう。

監督のコメントを見る限り、米倉の評価が上がってきているようなので
リーグ戦での起用も増えるかもしれません。

Warpaint / The Black Crowes
ウォーペイントウォーペイント
(2008/03/05)
ブラック・クロウズ

商品詳細を見る

実に7年振りとなるThe Black Crowesのニューアルバム。

1曲目から彼ら特有のサザンロック全快で
『サザン・ハーモニー』が好きだった人には
ウェルカム・バック!と叫びたくなる作品と思う。

個人的には『バイ・ユア・サイド』のロックサウンドが好きなので
若干物足りないというのが正直な感想だが、あのサウンドは
今後も期待できそうに無いので致し方ないところ。

楽曲の良し悪しで少し好みが分かれそうなところもあるが
往年のサウンド復活はとりあえず及第点でしょう。

不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意
不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意
(2007/10/26)
林 文子

商品詳細を見る

現ダイエー副会長による著書。

ビジネス書というよりはコミュニケーションに関する
心構えやスキルといった内容に焦点が当てられている。

全ての結果は人との繋がりによって生まれるというのも
トップセールスウーマンで居続けたからこそ説得力のある一言。

口下手でも少しずつ努力しなければ。

MF稲本が不参加
日本サッカー協会のHPより。

MF稲本潤一がケガのため遠征に参加しないことが決定しました。

DF水本も怪我のため別メニューのようですし、控えの選手が
不足してきましたね。追加召集するにも時間が無いですし…。

ベスト・オブ・ロリータ18号 / ロリータ18号
BEST OF LOLITA No.18 ドキッ、ロリータ18号はじめてのベスト盤大会!BEST OF LOLITA No.18 ドキッ、ロリータ18号はじめてのベスト盤大会!
(2002/12/21)
ロリータ18号

商品詳細を見る

ドイツのパンクバンド Gigantor が"サルーン"を
カバーしたことでも知られるロリータ18号のベスト盤。

収録順が年代順なのかもしれないが、前半は比較的
音質も悪く、縦ノリのパンクソングが多め。

後半はサウンドも楽曲もしっかり作られてきたなという印象。
特に#19はキャッチーで非常に良い曲。

全体的に少し単調気味なのが残念だが、
ベスト盤だけに内容はそれほど悪くないと思う。

電気屋にて
久しぶりに日記でも。
近くの100満ボルトにてお買い物。

DICT.電子辞書ケース EVAセミハード ブラックDICT.電子辞書ケース EVAセミハード ブラック
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

セイコーの純正品だと電子辞書ケースで良さそうな物が無かったので、
エレコム製を購入。収容寸法からコレしか選択肢が無かった。1,480円也。

Braun コントゥア・フレックスXPS用 網刃・内刃コンビパック(シルバー) F/C591SBraun コントゥア・フレックスXPS用 網刃・内刃コンビパック(シルバー) F/C591S
()
不明

商品詳細を見る

シェーバー購入から2年弱経ったので替刃も購入。
網刃・内刃セットで5,180円。

替刃の目安は18ヶ月という事も備忘録として書いておく。

U-23日本代表国際親善試合 - アンゴラ代表戦メンバー発表
日本サッカー協会のHPより。

27日に東京・国立競技場で行われる
「国際親善試合 ~北京で勝つための戦いが、始まる。~」の
アンゴラ代表戦に臨むU-23日本代表メンバーを発表されました。

日本代表や海外移籍中の選手は今回も召集されていません。
久しぶりに星陵出身のFW豊田が召集されていますね。
是非出場機会を与えて欲しいところです。

■GK:
18.佐藤 優也
1.西川 周作
■DF:
5.伊野波 雅彦
4.田中 裕介
2.細貝 萌
3.青山 直晃
12.長友 佑都
8.森重 真人
■MF:
16.本田 拓也
10.梶山 陽平
6.青山 敏弘
15.上田 康太
7.梅崎 司
13.香川 真司
■FW:
9.豊田 陽平
17.李 忠成
11.岡崎 慎司
14.興梠 慎三

トレーニングマッチ - アル・ナスル戦
日本サッカー協会のHPより。

◇トレーニングマッチ
2008年3月20日(木)@Al Maktoom Stadium(ドバイ/UAE) 17:45キックオフ
アル・ナスル(Al Nasr/UAE) 0-2(前半0-1) 日本代表 *35分×2
[得点]
0-1 高原 直泰(浦和レッズ)
0-2 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)

UAE・ドバイで合宿中の日本代表が練習試合で勝利したようです。
とりあえず高原の初ゴールで勢いに乗れるといいですね。

SUMMER SONIC 08 - 出演者第3弾発表!
サマーソニック・ゼロエイトの出演者第3弾が発表されました。

DEATH CAB FOR CUTIE / THE KOOKS / CAFE TACVBA /
THESE NEW PURITANS / THE TEENAGERS

全然わからない…。

ナビスコカップ 予選リーグCグループ 第1節 川崎フロンターレ戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.03.20(木) 13:00 キックオフ [等々力陸上競技場]
ジェフユナイテッド市原・千葉 2-0(前半0-0) 川崎フロンターレ

試合は見れていませんが、スタメンを見た限りだとお互いFWを
温存しての試合だったようです。ジェフの方がリーグ戦に近いですが。

リーグ戦から調子の上がらないフロンターレが相手だったからか
ナビスコカップは調子が良いという流れが続いているのかわかりませんが
2得点完封と快勝といえる結果ですね。

途中交代の米倉が1得点1アシストと結果を出した事で
トップ下のオプションも増えたと考える事ができるかもしれません。
とにかくトップチームでの初ゴールおめでとう。

3試合中2試合が完封試合ということでリーグ戦でも
安定した守備が継続する事を期待したいです。

THE TRANSPORTER
トランスポータートランスポーター
(2003/07/04)
ジェイスン・ステイサム、スー・チー 他

商品詳細を見る

リュック・ベッソンが脚本ということで観てみました。

運び屋という設定ではありますが、ヒーローが
ヒロインを助け出すというベーシックなストーリです。

カーチェイスのシーンはTAXIシリーズを思わせ、
格闘シーンは香港映画を思わせる作りでした。

シンプルな作りなので素直に楽しめる娯楽映画だと思います。

FUJI ROCK FESTIVAL '08 - 第2弾出演アーティスト発表!
FUJI ROCK FESTIVAL '08第2弾出演アーティストが公式ページにて発表されました。

BETTYE LAVETTE /THE BREEDERS / CSS / GOGOL BORDELLO /
LETTUCE / MELEE / THE MUSIC / MYSTERY JETS / PRIMAL SCREAM /
PRINCESS SUPERSTAR / SEASICK STEVE / SPOON / SWITCH
…and more artists to be announced
(アルファベット順 13アーティスト)

プライマル・スクリームっていつも出演してる気がしますね。

ACNS 2008 - Accepted Papers
ACNS 2008Accepted Papers が公開されました。
今年も採録率は低かったんでしょうか?

ファンタジーサッカー 成績確定 (第2節)
第2節のファンタジーポイントと順位が確定。

ファンタジーポイントは68fp → 137fp(+69fp)
チーム時価総額は4億1220万 → 4億1810万(+590万円)
イースタンリーグ順位は7734位 → 6436位(↑1298位、全15063チーム)

本節もDF陣の成績が悪く不調。
ガンバ、レッズが調子を取り戻さない限り予想が難しいところ。
もう少しチームの状況を見極めるのに時間がかかりそうだ。

個人の成績で言えば、内田1アシスト完封、山瀬1アシスト、
大久保1得点2アシスト。

ただ順位が上がったところを見ると、みんな苦労してそうだな。

Inscrypt 2008 - Call For Papers
Inscrypt 2008 の Call For Papers が公開されていました。
例年中国で開催されていますが、今年は北京で開催されるそうです。

Important Dates
Deadline for Submission: August 15, 2008
Notification of Acceptance: October 12, 2008
Pre-proceedings version deadline: November 10, 2008
Proceedings version deadline: January 15, 2009

Inscrypt 2007 の proceedings がまだ出版されてない気がしますが
ちょっと時間かかりすぎですね。

CANS 2008 - Call for papers
CANS 2008Call for papers が公開されていました。
今年は香港で開催されるそうです。

Important Dates
Submission Deadline: 10 June 2008 (23:59:59 GMT)
Acceptance Notification: 15 August 2008
Camera-ready Copy Due: 5 September 2008
Conference: 2 - 4 December 2008





