Mindslide
from January 2008
カウンター



プロフィール

unknown

Author:unknown



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

あわせて読みたい



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




ダイナマイト関西2008 決勝大会
8月29日(金)に行われたダイナマイト関西2008の決勝大会で
ケンドーコバヤシが優勝、西田幸治(笑い飯)が準優勝したそうです。

何となく実力どおりな気がしますがどうでしょうか?
決勝大会の模様はABCテレビで放送されるようです。

元ネタ
笑い飯非公式ウェブログ(WM):ダイナマイト関西2008決勝大会

SSTV 『NANO-MUGEN FES. 2008』
SSTVで放送された『NANO-MUGEN FES. 2008』
関連4番組を見ての感想を少し。

[READ MORE...]
DF水本、DF内田、FW大黒を追加召集
日本サッカー協会のHPより。

9月6日、バーレーン(マナマ)で行われる2010FIFAワールドカップ
アジア最終予選を戦う日本代表チームに下記3名が追加召集されました。

 水本 裕貴 (MIZUMOTO Hiroki)
 DF 京都サンガF.C. 1985年9月12日生(22歳) 183㎝/72kg
 国際Aマッチ: 3試合0得点

 内田 篤人 (UCHIDA Atsuto) 
 DF 鹿島アントラーズ 1988年3月27日生(20歳) 176㎝/62kg
 国際Aマッチ: 9試合1得点

 大黒 将志 (OGURO Masashi) 
 FW  東京ヴェルディ 1980年5月4日(28歳) 178㎝/73kg 
 国際Aマッチ:22試合5得点

サイドバックは内田の回復具合を確かめてからに
したかったというのが本音でしょうね。

J1リーグ 第23節 ジュビロ磐田戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.08.27(水) 19:03 キックオフ [ヤマハスタジアム]
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-0(前半0-0) ジュビロ磐田

アウェーに乗り込んでの下位直接対決となりましたが、
残念ながら得点を奪えずドロー。札幌も引き分けただけに
この試合で勝てなかったのは結構痛かったです。

本節は水曜開催ということでメンバーを大幅に入れ替えて
久しぶりにレイナウドと新居の2トップで臨んだ様子。
ただ谷澤の不在が得点力に影響しているとすると、
疲れを考慮しても出すべきなのかなという気がしますが…。

気合の坊主で臨んだ巻もスコアレスでは意味がない。
ただ監督のコメントでもクロスの精度がイマイチということ
であれば、同時に根元の投入とかも考えるべきでは
と思ってしまうのですが、ミラー采配も迷走気味?

次節はW杯予選を挟むのでしっかり疲れを取って
言い訳の必要ない勝点3を取って欲しいところです。

ダイナマイト関西2008 決勝進出者
ダイナマイト関西のオフィシャルサイトより。

8月29日(金)大阪府立体育会館にて行われる
ダイナマイト関西2008の決勝進出者が決定しました。

・笑い飯 西田 幸治
・キングオブコメディ 高橋 健一
・一般参加者 レオちゃん
・サバンナ 高橋 茂雄
・ジャルジャル 後藤 淳平
・漫画家 和田 ラジヲ
・モンスターエンジン 西森 洋一
・東京ダイナマイト ハチミツ 二郎
・ラバーガール 大水 洋介
・中山 功太
・ケンドーコバヤシ
・平成ノブシコブシ 吉村 崇

一般参加者のレオちゃんが何者か気になりますが、
東西問わず切れ者が集まった感じです。

残念ながら哲夫(笑い飯)や徳田憲治(スムルース)は
残ってません。

元ネタ
笑い飯非公式ウェブログ(WM):ダイナマイト関西2008決勝大会に、西田氏進出

シングル「藤沢ルーザー」 & アルバム「サーフ ブンガク カマクラ」
アジカンのオフィシャルサイトより。

10月15日にシングル「藤沢ルーザー」、11月5日には今年2作目の
フルアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」の発売が決定しました!

シングルの方は結構前からHMVのリストに載っていましたが、
アルバムまで出るとはさすがに驚きました。

来年のツアータイトルは“Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」”
でしたが、結果的には新作披露の場となりそうです。

ただ、ホールクラスのみでのツアーとなるなので
意図的なものだったのかちょっと読めません。

ただ、今後もライブハウスでのツアーは続けて欲しいところです。

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2 セットリスト
SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2 に出演した東京事変の
セットリストは以下の通りだった模様。

[READ MORE...]
CRYPTO 2008 - Rump Session Program
CRYPTO 2008Rump Session Program
発表スライドが公開されているようです。

元ネタ
計算機暗号屋日記

ファンタジーサッカー 成績確定 (第22節)
第22節のファンタジーポイントと順位が確定。

ファンタジーポイントは137fp → 219fp(+82fp)
チーム時価総額は5億210万 → 5億1840万(+1630万円)
イースタンリーグ順位は2918位 → 3856位(↓938位、全11657チーム)

本節は予想外に鹿島が敗れたものの、他のチームはある程度
予想通りの結果だったため、ポイントも資金も順調な伸び。
ただ平均点が高かったようで順位は後退。

個人の成績は、大久保1得点、前田1アシスト、渡邉1アシスト、
遠藤1アシスト、森重1得点&完封、水本完封、西川完封。

遠藤が警告とPK失敗で-5ポイントだったものの、
それでも5ポイント獲得はさすが、と本節も感心しきり。
これでチームが上向きになれば言うこと無しなんだけど。

キングオブコント2008 - 準決勝進出者
キングオブコント2008のオフィシャルサイトより。

2回戦予戦通過者が出揃いました。

決勝進出が何組になるのかよくわかっていませんが、
個人的な期待を込めて決勝進出予想10組。

TKO
キングオブコメディ
パンクブーブー
東京03
ジャルジャル
チョップリン
しずる
インパルス
我が家
ニブンノゴ!

[READ MORE...]
J1リーグ 第22節 川崎フロンターレ戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.08.24(日) 19:03 キックオフ [フクダ電子アリーナ]
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1(前半0-1) 川崎フロンターレ

ホームで上位チームの川崎を迎えてのゲームでしたが、
中盤の主力選手を欠いたためか、得点を奪えず敗戦。

新加入の早川が入った影響かどうかわかりませんが
失点シーンはあっさりとラインの裏を取られてましたね。

ただ、失点を攻めるよりも攻撃陣の不発が大きいですね。
特に監督のコメントにもありますが、最近は谷澤のドリブルで
ゲームの流れを作っていることが多かったので、
次節で再び流れを取り戻してくれる事を祈ります。

水曜開催という事で疲れが出なければいいですが…。

ASIACRYPT 2008 - Accepted Papers
ASIACRYPT 2008Accepted Papers が公開されました。
日本からも5件採録されているようです。

eSTRAEM portfolio に選ばれたストリーム暗号の解析をはじめ
個人的には興味深いタイトルが多いです。

アジア最終予選バーレーン代表戦 - 日本代表メンバー発表
日本サッカー協会のHPより。

9月6日に2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
バーレーン代表戦に臨む日本代表メンバーが発表されました。

西川が代表招集されたのは良い事ですが、どんどん海外組
依存症になって来ているのが気になります。

8月27、28日に行われるJリーグ第23節終了後、追加選手
発表予定とのことですが、DFの補強が急務ですね。

[READ MORE...]
FW深井加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

鹿島アントラーズよりFW深井正樹が期限付き移籍により
加入する事が決定しました。

スピードも決定力もある選手ですが、今シーズン名古屋に
期限付き移籍していて結果を残せていなかったようですし、
ジェフでの活躍を期待します。

ただ、システム的にどこで使うのか疑問は残ります。
苔口のようなことにならなければ良いですが…。

MF馬場移籍
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

MF馬場憂太がモンテディオ山形に期限付き移籍することが決定しました。
実力のある選手だけに残念ですが山形でも頑張って欲しいです。

ただ、完全移籍でジェフの選手になったはず(勿論今も)なんですが、
本人のコメントに戻ってくる意志が感じられないのが悲しいです…。

ProvSec 2008 - Accepted Papers
ProvSec 2008Accepted Papers が公開されました。
日本からも3件採録されているようです。

WISA 2008 - Accepted Papers
WISA 2008Accepted Papers が公開されました。
日本からも Full Presentation Track で8件、
Short Presentation Track で1件採録されているようです。

TIME HACKS!
TIME HACKS!TIME HACKS!
(2006/12/01)
小山 龍介

商品詳細を見る

ハック・シリーズの時間管理編。

前著『STUDY HACKS!』と重複する内容も多いが、
時間管理のテクニックよりも、時間の流れや重みを
意識する事の重要性が説かれている。

ツールによる管理を通してそれらの意識が向上するか
どうかは微妙なところだが、少なくとも意識できていない
人間に良い仕事は出来ないだろうなと思う。

評価:★★★

DVD「座禅エクスタシー」リリースに先駆け、WEB特番を8月31日(日)一日限定の先行配信!
椎名林檎 10周年特設サイトより。

特別編集WEBプログラム「座禅エクスタシー」予告編の先行配信が
8月31日(日)一日限定で行われること決定したそうです。

~DVD『座禅エクスタシー』発売記念WEBスペシャル・プログラム~
「座禅エクスタシー」予告編
2008年8月31日(日)一日限定の先行配信!!
[URL] http://www.ringo10th.com/zazen/

何か特別な映像があるということでしょうか?

東京事変 presents 「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」 TVオンエア決定!
椎名林檎 10周年特設サイトより。

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2 の放送が決定しました!
詳しくはフジテレビ721のサイトを参照して下さい。

ファンタジーサッカー チーム編成 (第22節)
さてさて、次節のメンバーを考える。

本節は鹿島 vs 名古屋の首位争奪戦以外はそれほど
予想に苦しむ試合は無さそう。

楢崎(鹿島相手考慮) → 西川(守備安定)
堀之内(闘莉王不在考慮) → 水本()
相馬(闘莉王不在考慮) → 新井場(首位の意地)
金崎(最近平均点) → 渡邉(チームの好調を牽引)
玉田(スタメン微妙) → 前田(エースFW)

とりあえず鹿島が首位の意地で勝利してくれると信じて
名古屋の選手は放出。GKには菅野も考えたが、
最近の安定感が飛びぬけている西川を起用。

あと闘莉王が肉離れの影響で欠場すると予想して、浦和の
選手も基本的に放出。中盤には最近好調の渡邉を起用し
久しぶりに山瀬をトップ下に起用。

ということで次節に臨む布陣は以下の通り。
システムは3-5-2でキャプテンは遠藤。

   前田    大久保

       山瀬
新井場         加地
    渡邉   遠藤

  水本  岩政  森重

       西川

(SUB:なし)

ただファンタジー的には登録上↓

fs20080822.jpg

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO セットリスト
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO に出演した東京事変、
椎名林檎のセットリストはそれぞれ以下の通りだった模様。

[READ MORE...]
RSA Cryptographers' Track 2009 (CT-RSA'09) - Call for Papers
CT-RSA'09Call for Papers が公開されていました。
例年通り San Francisco, CA, USA で開催されるようです。

Important Dates:
Submission Deadline: October 13, 2008, 12:00 UTC
Notification of Authors: December 22, 2008
Deadline for Proceedings Version: January 19, 2009
Conference: April 20-24, 2009

ファンタジーサッカー 成績確定 (第21節)
第21節のファンタジーポイントと順位が確定。

ファンタジーポイントは48fp → 137fp(+89fp)
チーム時価総額は4億9030万 → 5億210万(+1180万円)
イースタンリーグ順位は4955位 → 2918位(↑2037位、全11641チーム)

本節は予想通り上位チームが勝点を積み上げたおかげで
ポイント、順位、総資産いずれも好成績となった。
ガンバの敗戦でキャプテン遠藤も失敗かと思われたが
ボーナス7ポイントでの巻き返しはさすが!

個人の成績は、玉田1アシスト、相馬1得点、
山瀬1アシスト、森重完封、岩政1得点、堀之内完封。

本節は起用を迷った野沢(鹿島)、前田、上田(磐田)
渡邉(京都)がいずれも1得点したため、好成績だった
わりに少し損をしたような不思議な感じでした。

次節以降もこの調子を維持できればトップリーグ昇格も
夢じゃないんだけどな。

CRYPTO 2009 - Call for Papers
CRYPTO 2009Call for Papers が公開されていました。
来年も勿論 Santa Barbara, California, USA で開催されます。

Important Dates:
Conference: August 16-20, 2009
Submission Deadline: Friday, February 13 2009, 12 noon PST
Notification of decisions: April 28, 2009
Proceedings version deadline: May 29, 2009

DF早川加入
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

横浜FCよりDF早川知伸が期限付き移籍により
加入する事が決定しました。

あまり選手としては印象が無いですが、守備の堅い横浜FC
の選手ということで守備陣の層が少し厚くなりそうです。

J1リーグ 第21節 柏レイソル戦
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトより。

2008.08.16(土) 19:04 キックオフ [日立柏サッカー場]
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1(前半0-0) 柏レイソル

アウェーに乗り込んでの千葉ダービー。否が応でも白熱します。
接戦の末に追いつかれてドローになったのは残念ですが、
ここ3戦負け無しということで良い流れをキープできそうです。

特にミシュウの加入によって生まれた新居とのポジション争いが
良い方向に作用しているようです。戸田の退場は相変わらず無駄な
感じですが、若干選手層も厚くなってきたので心配なさそう。

ようやく最下位脱出ですが、最終目標はあくまで残留ですから
まだまだ気の抜けない戦いが続きそうです。

DF長友を追加召集
日本サッカー協会のHPより。

8月20日(水)に札幌ドームで行われるウルグアイ代表戦の
日本代表メンバーとしてDF長友佑都が追加召集されました。

確かにサイドバックの選手が不足してましたが、
五輪の出来を見てからの選考ということでしょうか?

トップコンサルタントがPTA会長をやってみた 発想力の共育法
トップコンサルタントがPTA会長をやってみた?発想力の共育法トップコンサルタントがPTA会長をやってみた?発想力の共育法
(2007/12/06)
三谷 宏治

商品詳細を見る

これからの若者を育成する親たちに向けたメッセージ。
特に発想力の醸成に関する著者の意見が中心。

実際の子育てで意識するべきポイントや、発想力を養うために
トライすべき事など豊富な経験談に基づきまとめられている。

個人的にはPTA会長としてのスピーチに込められた身体で感じる
メッセージも面白かったし、結局のところ自分自身に限界を作らない
というテーマが最も重要という意見も共感を感じられて良かったです。

評価:★★★☆

私の発電 / 椎名林檎
私の発電私の発電
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る

ソロ・デビュー10周年を記念してリリースされたシングルクリップ集。

ソロ時代からアルバム毎にクリップ集をリリースしているため、
各曲の導入映像と新録となった"メロウ"以外は特に目新しさは無い。

ただ、椎名林檎のベスト盤的な選曲のため通して聴くと迫力というか、
アーティストとしての凄みが伝わって来るのは確か。

"メロウ"は楽曲としての完成度は他の楽曲と比べて劣るが、
今の椎名林檎には決して出せないエナジーが満ち溢れていて
少し淋しさすら感じるかもしれない。

評価:★★☆





