Mindslide
from January 2008
カウンター



プロフィール

unknown

Author:unknown



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

あわせて読みたい



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




AEROSMITH @ いしかわ総合スポーツセンター (2011/11/22) - Report 3
細かい感想をいくつか。

当日は開場時間前に着いたにも関わらず駐車場は
既に満員。近くの西部緑地公園に停めて徒歩で会場へ。
会場では既に長蛇の列が出来ていてさすがに驚いた。

座席は9列目と中々の良席だったにも関わらず、
センターステージがあったせいで、スティーブンは
ほとんど背中を拝む羽目になった。高い金を払って
2、3列目を入手した人達は可哀想でならなかった。

先日の海外公演で顔面を怪我したスティーブンは
サングラスをかけて登場し、ちょっと怪我の影響が
あるかと思ったが、特にそんなことも無かった様子。
ただ、ロックスターがスポーツ・シューズを履いて
いるのにはかなり違和感あった。

内容的にはバリバリのHRライブという感じで、各メンバー
のソロタイムは厳しかった。特にドラムソロはお年寄り
の表現会レベルでソロ終盤の顔もキツかった。

スティーブンがハーモニカを出すのに手こずって、
1コーラス見過ごした場面はさすがに歳を感じたし、
若干声が厳しい場面もあって最後までもつか心配になった。

セットリスト的にはベストヒッツ・ライブではあった
ものの、若干盛り上がりに欠けたような気もする。ただ、
そんな中でアンコールの流れは良かったが、個人的には
"Dude"が無かったのが残念だった。

何故この時期に来日したのか、よく理由は分からなかったが
スクリーンの映像がほとんどPVだったり、オープニング
以外はほとんど金がかかってない感じでもう少し何とか
して欲しかった。ただ、金沢でAEROSMITHを観れるだけで
相当幸せだと思うし、興行として成功してくれれば他の
アーティストの招聘にも繋がると思うので今後に期待したい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mindslide.blog98.fc2.com/tb.php/2419-7e4ce44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


